STAFF BLOG

キックボクシングで冬太り解消!!

キックボクシングで冬太り解消‼

皆さんこんにちはパーソナルトレーニングスタジオSTYLEのトレーナー山下です。
今回も私山下が、為になる話をして行きたいと思います。
最近では夏から秋を通りすぎて、一気に冬になるんじゃないか?ってくらい気温が寒くなってきましたよね?

あと2ヶ月もしないうちに冬休み‼


皆さんは毎年冬休みに体重増加してませんか?
年末年始はイベント事が盛りだくさん。

クリスマスにお正月、忘年会に新年会と高カロリーな食事の機会が増え、お酒を飲む機会も増えます。


まさに1年の内でもっとも脂肪の貯金をしてしまう時期なんです。


食べた分だけ動けば問題ないですが、凍えるような寒さの中、外に出て運動しようとする人なんてなかなかいませんよね?
年末年始は仕事も連休で、運動量が激減します。

さてどうすれば良いのでしょうか?
それは【予防】です。

冬太りになって、辛いダイエットを始めなければならなくなる前に防止すれば良いのです。
皆さん知らないかも知れませんが、実は冬が一番痩せやすい時期なのです。
一般的に寒いと体は身を守る為に体内の脂肪を燃やして熱を作ろうとする為冬の時期は基礎代謝があがるのです。


この基礎代謝が上がっている時に運動すれば効果はさらに上がります。

しかし、先にも述べたように外に出て運動って気持ちにもなれませんよね?

そこで室内で行える有酸素運動のキックボクシングなのです。

基礎代謝が上がっている体をキックボクシングで一層カロリー消費して、且つパンチやキックを打つ時に使う筋肉を刺激して、太りにくい身体を作れば、冬太りも今までみたいにはならないはずですよ。

今からキックボクシングを始めて、今までと違った身体で、冬を乗り越えてみませんか?基礎代謝が上がっている体をキックボクシングで一層カロリー消費して、且つパンチやキックを打つ時に使う筋肉を刺激して、太りにくい身体を作れば、冬太りも今までみたいにはならないはずですよ。
さぁ年末年始までもうすぐ。


今からキックボクシングを始めて、今までと違った身体で、冬を乗り越えてみませんか?

キックボクシングで脚やせ!!

キックボクシングで脚痩せ‼
皆さんこんにちは。
そろそろ覚えてきましたか?

パーソナルトレーニングジムSTYLEの山下です。
今回は脚痩せについてお話したいと思います。
最近脚痩せの方法として注目を集めているのが……
そう‼


『キックボクシング』です。
キックボクシングと聞くと、男性のイメージから脚が太くなる、たくましくなりそう⁉

と思う方も多いのではないでしょうか?
では、何故モデルや女優に人気があるのでしょう?


女性が筋肉質に、たくましく太くなろうと思えば、毎日のように長時間同じ運動をしたり、エクササイズの域を越えて運動をするなど、よほど徹底的に鍛えない限りは脚がムキムキになってしまう事はありません。
そもそも理想の脚に近づく為の第一歩は余計な脂肪を落としバランス良く筋肉をつけることです。

では、脂肪を落とす為には何が必要なのか?そこで必要なのが

キックボクシングの『有酸素運動』です。


キックボクシングが、脚痩せに適しているのは、有酸素運動で下半身の脂肪を燃焼してくれるからなのです。

あとは、キックを打つ動作で太ももの力を抜きお腹から足を引き上げるので、足の筋肉の連動性が高まります。

筋トレのように一箇所を刺激するのではなく、足の筋肉を強調させて使うので、より筋肉の動員数が上がりバランス良く引き締まります。
さらに、蹴る動作の時に軸足がつま先立ちになる為、ふくらはぎの筋肉を引き締めてくれます。また、片足立ちでバランスを取ろうとするので、脚全体の細部の筋肉をまで刺激してインナーマッスルも発達します。

パンチを打つ時には、日常で使わない内ももにも力が入るので、内ももがスッキリするという声を良く頂きます‼︎
よって、必然的に脂肪が燃焼して、引き締まって行く上に、更に筋肉がついてほっそりとした脚になっていきます。


キックボクシングと聞くと、男性の格闘技ってイメージが強いかもしれませんが、まさに女性にうってつけのダイエット運動なのです。
ちょっとでも気になったら貴方も体験から始めてみてはいかがでしょうか?


理想的なボディメイクに向かって、全力でお手伝いさせて頂きます。

一緒に頑張って行きましょう‼︎

身体が柔らかくなるキックボクシング‼️

こんにちはSTYLEパーソナルトレーナーの山下です。

今回は、身体が硬くて悩んでる方に是非読んで頂きたい内容になります。

では、何故固くなるのか?


年々運動しないことで、身体を動かす範囲が少なくなってくると、脳が身体を動かす必要性のない範囲の筋肉の動きを忘れていってしまい年々、可動域狭くなり柔軟性が低下していきます。
特に肩甲骨、股関節が固くなると、
身体の不調を起こしたり…

代謝も下がり…

運動能力も低下し…

疲れやすくなります…
そもそも生活して行く上で柔軟性が必要か?と考えてしまいますが、

答えを言うと必要です

身体が柔らかいと言うメリットは普段生活行く上でこんなにも良い事があるのです。
姿勢が良くなる

新陳代謝が上がる

痩せやすくなる

疲れにくい身体になる

筋肉痛の回復が早い

腰痛、肩こりが改善される

怪我や故障になりにくい

持久力が上がる

バランス感覚がよくなる
と、まぁざっと並べただけでこれだけ良い事があるんです。


私達STYLEが推奨するキックボクシングは、しなやかな筋肉が付き、シェイプアップも出来るのはもちろん、柔軟性も上がるのです。
では、なぜキックボクシングで柔軟性が向上するのか?
と言う所なんですが、まず、キックボクシングでは、パンチとキックを使います。パンチを打つ時には肩甲骨を動かし、その可動でパンチをくり出します。

パンチでも、ストレート、フック、アッパーと様々な角度から繰り出すことと、パンチを引く時に肩甲骨周りの筋肉を使いますので、

普段なかなか引く動作が無いので、柔軟性が向上します。
また、キック時には股関節を動かすので、柔軟性が向上します。

その中でも、ミドルキックやハイキックなどは、腰より上に足を上げることから、普段生活して行く上では、到底使わないような場所の筋肉や関節を最大限の可動域で使うため、柔軟性が向上するのです。


身体は、環境に応じて適応するので、日常使わない範囲を動かすキックボクシングで柔軟性が向上することが可能になるわけです。
関節と言うのは動かさなくなると、年齢とともに可動域が失なわれて代謝が下がります。

代謝が下がると言う事は、太りやすい身体になってしまいます。


普段の生活で動かさない関節をSTYLEのキックボクシングで動かし、しなやかで機能性のある美ボディーを手に入れてみませんか?

KCE神戸モデルアカデミーでキックボクシングレッスン♪

STYLEパーソナルトレーナーの池本です。

今日は、関西コレクションがバックアップするKCEモデルアカデミー神戸校でキックボクシングレッスンの日でした‼️ みんな『お尻痛〜い』😅を連呼。

ヒップアップエクササイズ一番得意です👍

来週も、頑張ろうね✨

何事もコツコツと継続が大事💪😎


お疲れ様でした‼️

キックボクシングでストレス発散!!

キックボクシングでストレス発散‼︎
こんにちは、STYLEパーソナルトレーナーの『鬼軍曹』こと山下です。
最近女性の、芸能人やモデルに人気のエクササイズとして、キックボクシングが注目されています。

STYLEも会員の8割が女性会員です。


近年では、女性の社会進出が進み、結婚後も勤めを続けるというのはよくある事。
入社してから経験を経て行くと、より責任のある仕事を任される人も多いと思います。
また、職場での人間関係で起こるトラブル。

そんな中、どうしても積もってしまうのが、仕事上の『ストレス』


さらに家庭がある人の場合では、育児や家事と仕事のはざまで、どうしても対処しにくいことが連発し、ついイライラしてしまう……
ストレスで、ついつい食べ過ぎてしまい結果的に太る


そんな毎日を過ごしている人も増えてると思います。
そんなストレス社会に、オススメしたいのがキックボクシング。


キックボクシングは、パンチやキックなどの動作を通じてたくさん汗をかく、と言うのが基本ですが、何よりも女性は、殴ったり蹴ったりという行為自体をした事がない人が多いものです。
その為、キックボクシングを体験すると


単純に『面白い』『かっこいい』とハマる人が多いです。
キックボクシングには、さまざまなダイエット効果がありますが、

これほどまでに多くの女性がハマるのには別の理由もあるのです。
と、いうのもキックボクシングをする時の一番の楽しさは、思い切りパンチをしたり、キックをする時に感じる『スカッとする』爽快感ではないでしょうか?


ストレスを感じてる時の気分転換にもっともピッタリなのが、『キックボクシング』

STYLEなら、完全パーソナルトレーニングなので、他の人の目を気にする事なく、トレーナーのミットに向かって、思い切りパンチ‼
嫌な職場の上司の顔を思い浮かべながらミットに思いっきりキックやパンチをするだけで、気持ちがスカッと晴れますよ。
本気でトレーニングに励み、タップリ汗をながしていると、心が【無】になるのを感じますよ。

そんな時は、身体中からストレス物質が流出している証拠。

汗と一緒に日頃のストレスも全部洗い流し、心も身体もデトックス‼‼
そんなストレス解消がかなうのがキックボクシングの最大の魅力かもしれませんね。


皆さんも一度体験だけでも来て頂いて、その効果を実感してみて下さい!

【あのお方が来店】

今日はSTYLE京町堀店に素敵な方がご来店してくださいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!!!!!!!

 

img_1630

 

 

道頓堀プロレス所属

 

 

 

✨✨✨金龍選手✨✨✨

 

 

 

 

 

 

金龍と書いてキンロンと読む

 

 

 

 

 

 

 

みなさん一緒に

 

 

 

 

 

 

 

さん

 

 

 

 

 

 

 

はいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

よくできましたぁ〜(^O^)/

 

 

 

 

 

 

パチパチパチ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

本日なぜ金龍選手が来てくれたかと申しますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金龍選手カナダにて試合をされてきたとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

ついに海外進出ですか〜!?

 

 

 

 

 

 

 

しかもポスターでは一番前に!

img_1631

 

 

 

現地では

 

 

 

 

(°∟°){Oh〜!ハルカニシノトオイトオイシマグニカラトンデモナイジャパニーズレスラーガクルネ!samuraiネ!!!

 

とウワサになってたとかナントカ。。。 (´ー` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ土産をわざわざ持ってきてくれたのです〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

img_1629

 

✨プロテインバー✨

 

 

✨メープルナッツ✨

 

 

 

 

✨メープルシロップ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダといえばメープルシロップってイメージがありますねぇ

 

 

 

 

 

 

 

いやいやなんとも優しいお方です

 

 

 

 

 

 

 

✨STYLE Tシャツも着てくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産ありがたくいただきま〜〜〜す( ^ω^ )

 

img_1630

 

金龍選手ありがとうございました✨✨✨

STYLEキックボクシングパーソナルのメリット‼️

STYLEパーソナルトレーナーの山下です。

今日は、一般的にスポーツジムで行われる音楽やリズムに合わせて、みんなでおこなうキックボクシングと、STYLEのキックボクシングパーソナルの違いについて話してみたいと思います。

まず最初に、リズムに合わせておこなうキックボクシングの多くは、インストラクターの動きに合わせてパンチやキックを繰り出しますが、ミットに打ったりしません。


STYLEでは、実際にミットやサンドバッグを打ちます。
実際に動くミットを打つキックボクシングは、しっかりと踏み込み、下半身を踏ん張らないと、ミットに向かって、パンチやキックを打ち込んだ時に跳ね返されてバランスを崩してしまいます。
バランスを崩さないように、しっかりと踏ん張る事で、体幹が鍛えられ、パンチやキックの威力、スピードも上がります。


パンチやキックのスピードが上がると腕や脚に体が振られてしまいますが、これを振られないようにしようと、また体幹を使う為、どんどん体が鍛えられて行きます。

まさに「デフレスパイラル」ならぬ

『インフレスパイラル‼』ですね。

また、実際にミットを打つキックボクシングは、ミットを追いかける為、脚を使い、体力も強化出来ます。
ふたつ目の違いは、リズムに合わせておこなうキックボクシングは大人数に対して、キックボクシングパーソナルは、トレーナーが個々のレベルに合わせてシッカリと追い込んでくれます。


その人に合った声掛けや、コンビネーションの難度で、シッカリと全身運動が出来ます。
そして、そして、何よりも、実際にミットを打つ、蹴る、するミット打ちの最大の効果はストレス発散です。


キックボクシングのミット打ちと聞くと、野蛮だ、痛そう、出来る気がしないと思われがちですが、実際に初めてミット打ちをしたお客さまの声を聞くと、楽しい。面白い。疲れるけど、やりきった感があるなど、ポジティブな発言しか聞こえて来ません。

どうせしんどい事をやるなら、楽しくて、効果のあるトレーニングをしたいですよね?
トレーニングは楽しくないと続かないですからね。

海外セレブや、モデルの間で大人気のキックボクシングが少しでも気になったんなら、今すぐ試してみてはいかがでしょうか?


きっとあなたが思っている『キックボクシング』の常識が変わりますよ。

Reebokオフィシャルトレーニング参加!

こんにちは。

STYLEパーソナルトレーナーの宮崎です。


昨日は、

10月1日に東京ドイツ村で開催される

「Reebok FITNESS BATTLE RACE」

に向けて南堀江にあるトレーニングジム


「Personal Studio GRACE」

さんでトレーニングさせていただきました。




初めて、GRACEさんに来させていただいたのですがとても綺麗でオシャレなジムでした(^○^)
トレーニングの内容。

2人ペアで3種類のトレーニングを選択して1種目10分間行い3分ほど休憩して回していくサーキット要素を取り入れたトレーニングでした!

ちなみに高田店長と2人でトレーニングしました(^∇^)


僕達2人は、

デットリフト、アームカール、バービージャンプを10分間行いました。

久しぶりにしたデットリフトで今日は腰の筋肉が悲鳴をあげておりますΣ(・□・;)笑


他の、参加されてた皆様も頑張ってトレーニングされてたのでつい負けない様に頑張りましたf^_^;)

いつも高田さんとよくトレーニングをしていますが違った環境でやると更に刺激になりとてもいいトレーニング出来ました*\(^o^)/*

GRACEさんありがとうございました(^。^)

最後は

いっぱい写真を撮らせていただいたので見てください*\(^o^)/*


モデルやん!って自分で言ってました笑

さすが高田店長です。笑


最後は

一緒に参加されてた稲田さんにとても美味しいプロテインをご馳走になりました(^∇^)

稲田さんご馳走様でした(^.^)

リーボックオフィシャルレッスン盛り上がって来てますよ〜‼︎

こんにちは‼︎トレーナーの渡辺です。

毎週月・金は⁇

そう‼︎リーボックさんとの合同オフィシャルレッスンです。

月曜担当:鬼軍曹山下

金曜担当:筋肉バカ渡辺

の2人で担当させて頂いてます。

今週金曜のレッスンではヨガインストラクターの方がなんと3名も来られていました☆☆

やはり皆様体幹が強いんで結構激しいムーブメントを入れても器用にやってのけます♪♪

ヨガは比較的静的な動作やポーズで身体を刺激していきますが、当店のMMA for Battle Raceではとことんアクティブに動いて頂き、全身運動でしなやかな身体作りとダイエット効果を狙います。

この日のレッスンに参加して頂いた方も普段では刺激できない筋肉が刺激されたようでヨガとは全然違うとの事でした♪♪

筋肉バカから今日の一言「筋肉は常に新たな刺激を求めています。色々なエクササイズを駆使して目指せ美body‼︎」

リーボックさんとの合同レッスンにて大阪でキックボクササイズが1500円と破格で体験できるのは9月いっぱいまでです‼︎

毎週月曜・金(筋)曜は是非kick box styleへ。お待ちしております☆☆

ヒップアップ出来るキックボクシング

大阪のキックボクシングパーソナル専門店のトレーナーの山下です‼︎

今日は、憧れのヒップを手に入れるにはどうしたらよいのか?

皆さんは鏡などを見て、自分のシルエットやお尻の垂れ具合にガッカリした事はありませんか?

年齢とともにお尻が垂れてしまい、ガードルなどで支えるのが精一杯になってきていませんか?

そんな皆さんに垂れ尻を解消できる方法をお教えしたいと思いますが、その前に、垂れ尻になる原因を知っておきましょう。
垂れ尻の原因は?
1.加齢による筋力の低下

2.長時間高いヒール等を履く

3.太りすぎ(贅肉の付きすぎ)

4.骨盤の開き、ゆがみ

5.脚を組む等の、座り方
多くの原因は以上のような事が考えられます。

高いヒールを履く!や、骨盤の開き、ゆがみ、脚を組む等は、すべてこれらが原因で、歩く時にきちんとした筋肉が使えていないので、垂れ尻を招いているのです。
ならば、どうしたら良いのか?
垂れ尻の解消方には、筋トレでボディメイクは欠かせません。

お尻は『大臀筋』『中臀筋』『小臀筋』と

3つのブロックに分けられます。

それぞれの筋肉を意識してトレーニングして行く事が大事です。
筋肉を意識してトレーニングをしていく事が大事なのはわかっているけど、

なかなか一人ではやり方が分からなかったり、途中で諦めてしまったりしてしまいますよね?

そんな時こそ、パーソナルトレーニングなんです。

私達トレーナーが、サポートして皆さんのヒップアップのお手伝いさせて頂きます。

様々なウエイトトレーニングメニュー、エキササイズでお尻に筋力のボリュームを付けたい筋肉を刺激していきます。

また、使えていない筋肉の使い方を覚え、働かすように動かしていきます。

さらに、モデルに人気キックボクシング!
キックは蹴る時にお尻に力を入れ、脚を引き上げるので、お尻の筋肉を刺激し、ヒップアップには最適な運動です。
お尻の筋トレとキックボクシングで、垂れたお尻のヒップアップをし、理想の憧れボディを手に入れてみてはいかがでしょうか?