INFORMATION

キックボクシングで美容効果!!

皆さんこんにちは、大阪のキックボクシングパーソナル専門ジムSTYLEの山下です。

美容って聞くと、

エステ

化粧品やメイク

ネイル

パック

ドリンク

サプリメント様々なものが浮かびます。
キックボクシングには、美容効果もあるんですよ。
………。。?

⁇⁇

あります。

格闘家はみんな歳より若く見えるし、お肌ツルツル。
シンスケトレーナー(*☻-☻*)

28才です。。。╰(*´︶`*)╯♡
イメージガールの桃ちゃんも、肌が綺麗╰(*´︶`*)╯♡

では、何故肌や若さに効果があるの⁈
ってことで、

女性の皆さんの普段の体調は、女性ホルモンが大きく影響しているのはご存知ですか?
この女性ホルモンバランスが崩れる事により、過労や食生活の乱れストレス多過になり、むくみや肌荒れという症状が起きてきます。


では、キックボクシングはこれらの症状をどう改善してくれるのでしょうか?
まず、キックボクシングには対象物を打つ、蹴るというミット打ちというアクションがあり、このアクションにはより高いストレス解消効果があります。

そして、有酸素運動無酸素運動組み合わせであるキックボクシングは発汗作用に優れている為、老廃物の排出や新陳代謝を促進します。
汗かくと肌ツヤが凄く良くなります。
変に高価な化粧品を使うより、
キックボクシングで汗流した方がよっぽど、安上がり。
又、キックボクシングを行うと体内で成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンは別名(若返りホルモン)と呼ばれており、

キックボクシングを続けて行く事により、

脂肪を燃やして代謝がアップして、

お肌が綺麗になり、

浮腫の改善の効果もかなり期待でき、

アンチエイジングを含めた美容に効果が高いのです。

健康や美容に気をつけるなら、キックボクシングを始めてみてはいかがでしょうか?

ファンクショナル勉強会!

こんにちは!

STYLEトレーナーの宮崎です。
昨日は、毎月開かれている

『ファンクショナル勉強会』

がSTYLE京町堀にて行われたのでいつも変顔をする高田店長と共に参加させていただきました。笑


もちろん講師は

森中先生

ですよ(^^)

前回参加できておらず不安もありましたが簡単にわかりやすく説明していただき理解出来ました^_^

今回の内容は、



今まで習った動きを復習して筋肉を意識して使えるように練習を重ねました。

1回目に参加させて頂いた時は筋肉を動かすどころか動かし方から全てにおいてできなかった自分ですが。

森中先生が参加されている方が大勢いるなか一人一人しっかりみてくださり自分はかなり成長出来ました。

アスリート、トレーナーはもちろん。

趣味でやってるゴルフの記録が伸びずに悩んでる方など様々な方が参加可能です!


いつも笑い声が飛び交う楽しい勉強会なのでご参加よろしくお願いします(^^)

次回は


12月10日にSTYLE京町堀店

で行われます(^ ^)

忘年会で出張タイキック‼︎

こんにちは、パーソナルトレーニングジムSTYLEの山下です。
今回STYLEはより多くの皆さんにSTYLEを知ってもらいたいのと、皆さんとSTYLEを一層距離を近づけたいとの思いがあり、新しい取り組みを始めました。
その取り組みとは、、、
皆さんの会社、会社の行事、イベント会場にSTYLEのトレーナーが出張して、イベントを行います。と言うものです。
これだけ聞いただけでは、いまいちピンとこないですよね〜
例えば、皆さんの会社の忘年会でゲームをやって、一番最後になった人に罰ゲームで
『タイキック‼︎』


すいません…これはハイきっく(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

笑ってはいけないでお馴染みの、、、罰ゲーム。

お尻を蹴るヤツです。

このタイキックのキッカーとして、STYLEのトレーナーが出張したりします。
他には、結婚式で悪役に扮したSTYLEトレーナーが新婦を誘拐し、新郎が新婦を助ける。みたいな余興の演出や、プロポーズの時に悪役になる演出やサプライズの演出などなど。
その他トレーナーが皆さんの前でエキシビジョンマッチを行ったり、皆さんの会社の福利厚生として、キックボクシングをやりたいと言う会社があれば、STYLEトレーナーがキックボクシングを教えに行きます。
その他、ムエタイ、ボクシング、総合格闘技、プロレスとSTYLEのトレーナーは様々な格闘技のプロがトレーナーとし在籍しています。
ボクサーに来てもらって、こんな事やりたい。プロレスラーに来てもらってこんな事やりたいなど、相談した上で、なるべく皆さんのが希望するような事をやっていきます。
まずはご相談ください。
皆様の会社の、忘年会、新年会、懇親会、歓迎会、研修会や福利厚生、様々なイベントに様々な形で参加します。
又、個人のサプライズ演出、結婚式、プロポーズなど柔軟に対応致します。
一度、費用や日時、演出のご相談下さい。
大阪市西区京町堀1-9-9 大谷ビル5F
kick box STYLE
06-4256-8096

STYLEの新しい試み

こんにちは、パーソナルトレーニングジムSTYLEの山下です。

今回STYLEはより多くの皆さんにSTYLEを知ってもらいたいのと、皆さんとSTYLEを一層距離を近づけたいとの思いがあり、新しい取り組みを始めました。

その取り組みとは、、、

皆さんの会社、会社の行事、イベント会場にSTYLEのトレーナーが出張して、イベントを行います。と言うものです。

これだけ聞いただけでは、いまいちピンとこないですよね〜
例えば、皆さんの会社の忘年会でゲームをやって、一番最後になった人に罰ゲームで

『タイキック‼️』


このタイキックのキッカーとして、STYLEのトレーナーが出張したりします。

他には、結婚式で悪役に扮したSTYLEトレーナーが新婦を誘拐し、新郎が新婦を助ける。みたいな余興の演出や、プロポーズの時に悪役になる演出やサプライズの演出などなど。
その他トレーナーが皆さんの前でエキシビジョンマッチを行ったり、皆さんの会社の福利厚生として、キックボクシングをやりたいと言う会社があれば、STYLEトレーナーがキックボクシングを教えに行きます。

その他、ムエタイ、ボクシング、総合格闘技、プロレスとSTYLEのトレーナーは様々な格闘技のプロがトレーナーとし在籍しています。

ボクサーに来てもらって、こんな事やりたい。プロレスラーに来てもらってこんな事やりたいなど、相談した上で、なるべく皆さんのが希望するような事をやっていきます。
まずはご相談ください。

皆様の会社の、忘年会、新年会、懇親会、歓迎会、研修会や福利厚生、様々なイベントに様々な形で参加します。

又、個人のサプライズ演出、結婚式、プロポーズなど柔軟に対応致します。
一度、費用や日時、演出のご相談下さい。

大阪市西区京町堀1-9-9 大谷ビル5F
kick box STYLE   
06-4256-8096

第2回ママさんキックボクシング‼︎

こんにちはっ‼︎styleトレーナーの渡辺です。

本日は先月に引き続き第2回『ママさんキックボクシング』でした‼︎

今回はアクティブな女性が3名集まっていただいたので、いつもより激しいメニューでハッスルしていただきました♪♪


キックボクシングで補えない部位においては追加エクササイズを行い、その後はパンチ・キックでしなやかに身体を鍛えていただきました。

皆さん飲み込みが早いので本日は応用編としてパンチを避ける練習や膝蹴りも実施していただきました。


 レッスン後は皆一緒に楽しくランチ♪♪


 京町堀周辺の話題や子育て、姿勢の大切さなどトークテーマも多岐に渡り、またまた色々と勉強させていただきました。

これから師走になるにつれて忙しくなってくる中、新しくアクティブな趣味を始めようと思われる方は少ないと思います。

しかし‼︎

年を越してから、さぁ何か始めようかな。もしくは何か始めておいた方が良かったと思う前に『思い立ったが吉日』。

ママさんキックボクシングは初心者向けのレッスンがベースとなっていますし、グループレッスンの為お友達などお誘いになって参加して下さい。

また当店、kick box style京町堀ではキックボクシングパーソナル(マンツーマンでのトレーニングサポート+キックボクシング指導)を行っていますので、随時体験受付中です。

お気軽にお電話下さい。

キックボクシングのミット打ちの効果とは‼️

皆さん寒くなってきましたが、風邪などひいてないですか?
今年はインフルエンザの流行が例年の4倍らしいですよ。

体調に気を付けて、手洗い、うがいをして今シーズンも乗り気って行きましょう‼
っと言う事で、今回はミット打ちについてお話していきたいと思います。
まず、始めにボクシングや、キックボクシング、総合格闘技などの、格闘技系の練習に、ミット打ちと言うトレーニングがあります。


トレーナーが的となる【ミット】を持って、そのミットに向かって、パンチやキックを繰り出して行く練習方法です。
このミット打ちには様々な効果があるんです。今回はこのミット打ちの効果を取り上げて行きたいと思います。
【集中力の強化】

ミット打ちはサンドバッグと違ってトレーナーが動きながら持つので、その動くミットを正確にとらえなければならない為、集中力を要します。

その為集中力の強化に繋がります。


【しなやから身体創り】

次に、ミットを打つと言う動きは、動くミットを追いかけながらパンチを打つ為、腕だけでなくステップークにより全身(特に下半身)を使います。

そして、ミットを打つ瞬発的に全身に力が入るので、筋トレ以上に広範囲の筋肉を使います。

このように筋肉に対する負荷が少なく瞬発的なトレーニングは、筋肉が肥大しにくく、しなやかな身体作りができるのです。

そして、なんと言ってもミット打ち最大の特徴は、、、
【カロリー消費】

ミット打ちはサンドバッグ打ちと違って、自分のペースでやる事が出来ません。

トレーナーの動き、ミットを出す位置、タイミングに自分が合わせて動かなければならない為、非常にスタミナを使います。

しかし、その分消費カロリーも大きく、脂肪燃焼量も大きいので、エクササイズにはもってこいですね。
【コンビネーションを覚える楽しさ】

これが、少しレベルアップして行くと、コンビネーションが打てるようになります。

(パンチ、パンチ、キック)や(パンチ、ヒザ、キック)の様に様々な攻撃のバリエーションが出来るようになり、辛いエクササイズの中にも楽しさが出てきます。

この、コンビネーションを覚えるのが、とても楽しい‼


【スタミナや精神力向上】

そして、さらに、ミット打ちが上手くなって行くと、攻撃しているだけではなく、トレーナーも攻撃してきます。(もちろん安全に)

自分が攻撃しながら、防御もしなければならなくなる。しかも相手のペースで……
これもかなり体力を使い、スタミナの向上だけでなく、精神的にも鍛えられます。
【護身術になる】

シッカリと練習していけば、一般の方でも自分に自信が持てますし、もちろん護身にもなりますよ。
【ストレス発散】

ミット打ちをしていると、バシッ、バシッっと気持ち良いくらいに音がなり、普段の嫌な事も忘れるくらい夢中になって、ストレスも発散出来ますよ。


さぁ皆さん。

これだけのメリットがあるキックボクシングのミット打ちで

エクササイズをしながら、精神面も鍛えて、護身術も身に付く。

そして、嫌な事も忘れてストレス発散‼
こんな効果がたくさんあるキックボクシングを皆さん始めてみませんか?

福利厚生グループレッスン

こんにちは。

トレーナーの渡辺です。

少し前ですが10月22日にstyleの福利厚生グループレッスンなるものをkick box style京町堀にて実施しました。
  

  
福利厚生グループレッスンとは会社様やお友達など5人以上の集団であればどのグループでもstyleのキックボクシングレッスンをお一人様4320円というお値段で受けることが可能です。

仲間内で受けるレッスンなので人目を恥じることなく普段の自分をさらけ出せますし、仲間に負けたくないという競争心にも火が付きいつもよりハッスルできますよ♪♪

   
 デスクワークの多い会社様では社員の健康管理も必須であり、会社役員様が社員同士の親睦を深めるため、運動習慣を付けていただく為にご利用下さっています。

またキックボクシングは男性が行う野蛮なイメージが多少なりともあると思いますが、styleのお客様は女性の割合がとても多く清潔感あるジムで汗を流すと爽快感が味わえますよ。

  
新たな形の福利厚生として是非、当店をご利用して下さい。

ご予約はご都合により出来る限り臨機応変にご対応させて頂きますので、まずはお気軽にご連絡下さい。

  

産後の骨盤矯正専門リボディ魚住様でキックボクシングレッスン開催‼︎

玉造にあるリボディ魚住は、女性専用で、

産後のお客様が8割という

骨盤矯正に特化したサロンです。

内観は、お洒落で産後のママには、嬉しいキッズスペースがあります。

さらには、保育士さんもいるので、

安心して自分の身体と向き合えるサロンです。

その産後のママさん対象にキックボクシングレッスンを開催させて頂きます‼︎
ビューティーキックボクシング


・日時:11月25日(金) 10:00〜11:00

・講師:池本誠知

・持ち物:動ける服装、飲料水、タオル

・料金:2,000円

・定員12名
内容は、自体重を利用した女性向けの効率的なエクササイズ、キックボクシングの基本とミット打ちを中心としたグループレッスンとなっています。

今、モデルに人気のキックボクシングは、肩甲骨、股関節、体幹を使ってパンチやキックを繰り出すので、全身が引き締まります。

さらに、ミット打ちでは、日常には無い爽快感を味わえますよ。

『皆さんで、楽しくワイワイやるので、運動苦手な方もお気軽にご参加ください』

産後の身体創り、ストレス発散に
〜講師プロフィール〜

経営者専門パーソナルトレーナー

池本誠知(41歳)

第3代DEEPウェルター級チャンピオン

KCE神戸モデルアカデミー講師

キックボクシングパーソナル専門店としてSTYLEグループ7店舗を展開。
【リボディ魚住】

大阪市中央区玉造2-15-9

地下鉄玉造駅1番出口より1分、JR玉造駅より5分

申し込み・お問い合わせ➡︎TEL:06-6763-2677

営業時間:9:00〜19:00(定休日:日曜日)

女性のためのキックボクシンググローブの選び方!!

女性のキックボクシングのグローブの選び方‼大阪のキックボクシングパーソナル専門ジムのパーソナルトレーナーの山下です。
キックボクシングを始めるに当たってグローブを装着する事は避けては通れない事ですが、女性がグローブを選ぶ時、どの様にして選んだら良いのか?

今回はこのグローブの選び方を解説したいと思います。


その1  グローブの種類
グローブには、サンドバッグやミット打ちをする時に向いているパンチンググローブと、スパーリングや試合をしたりする時に向いている普通のグローブの二種類があります。

パンチンググローブは、正確な拳の握りやフォームを修正したい時に向いてますが、ハードなパンチを打ったりすると、拳を痛めたりしやすいです。

普通のグローブはクッション性もシッカリしていて、怪我はしにくいです。

どちらも長所、短所ありますが、自分にどちらが、あっているかで選んで良いと思います。
その2  重さで選ぶ
グローブは8オンスから2オンス刻みで16オンスまであります。

1オンスは28gなので、8オンス(224g)~16オンス(448g)です。
女性や初心者の場合は軽くて、パンチが打ちやすい8オンスがお勧めです。


その3  着脱方法で選ぶ
グローブは紐で縛るタイプとマジックテープ式の物があります。



紐式はプロが試合で使うタイプと同じで、カッコイイですが、一人では装着出来ないので、ここはマジックテープ式だけしか考えない方が良いでしょう。
その4 デザインで選ぶ

まずは、見た目から(笑)


最近では、モデルや女優さんのInstagramに度々登場するグローブ。

グローブも服装同様、テンションが上がる自分好みの物をチョイスしましょう‼︎

Instagramに投稿して、貴女もキックボクシング女子の仲間入りしませんか?

各メーカーさまざまなデザインの物が出ていますが、自分はあまり上手くないからと思って、安いグローブを買う事はやめましょう。

すぐにグローブがダメになってしまい、又すぐ買い替え直すという事も出てきますし、安いグローブはそれなりの素材しか使ってないので、怪我もしやすくなります。

多少お金がかかっても、本格的なグローブで練習をしたら、やる気もでてくるだろうし、技術も上がって行くと思いますよ。
最後に、グローブをハメていると、思っている以上に手に汗をかきます。

衛生的にも軍手等をするか、拳が痛い人は拳サポーターをするか、バンテージを巻くなどの知識も知っておきましょう。