INFORMATION

リーボックレース参戦のためお休みのお知らせ‼️

【Reebok fitness battlerace】
STYLEトレーナー参戦(シンスケタイ武者修行中)



幾人かの会員さんも一緒に

バスを貸し切っていざ東京ドイツ村へ
運転はもちろん山下さん( ̄▽ ̄)

いよいよ本番ですねぇ〜
8.13 OSAKA beach sessionではみんな

かなりへばったので本番はどーなることやら((((;゚Д゚)))))))
本番でしか味わえない空気、わくわく感を

楽しんできます


つきましてはbattlerace参加により前日の9/30の営業は18:00close

10/1 ,10/2はお休みとさせていただきます。

みなさまには多大なるご迷惑をおかけします事何とぞご了承ください

最後のリーボックオフィシャルレッスン‼️

こんにちは。STYLEパーソナルトレーナーの山下です。

リーボックバトルレースに向けたオフィシャルレッスンも9月26日の月曜日をもって、とうとう最後を迎えてしまいました。

このオフィシャルレッスンが始まってからたくさんの方がレッスンに参加して頂きました。

参加して頂いた皆様本当にありがとうございました

そして、本番のレースに参加する方は全てライバルになる訳ですが、同じ関西勢として切磋琢磨してベストを尽くして一緒に上を目指していきましょう‼️

さて、そして最後のオフィシャルレッスン参加者は、レッスン初参加の2人でした。

私、鬼トレーナーの山下のレッスンにバテバテで、『ヤバイー!!』って言いながらも最後までやり遂げていました。

帰る頃には、何か達成感があったみたいで、やり切った表情で帰って行かれました。

お疲れ様でした。
そして、STYLE京町堀店では、オフィシャルレッスンは終了しましたが、この様なグループレッスンを毎週開催しています。

パーソナルトレーニングはちょっと自信ないなぁと思う方や、皆でワイワイトレーニングしたい方は

是非グループレッスンを受けられてみてはいかがでしょうか?

STYLEトレーナー一同皆様の参加、お待ちしております。

キックボクシングで行う有酸素運動とは??

こんにちは。
大阪のキックボクシングパーソナル専門STYLEトレーナーの宮崎です。
皆さん「ダイエットをしよう!」と決断し一番最初に運動として浮かぶことは、

筋トレなどの無酸素運動。


ウォーキング又はランニングなどの有酸素運動があります。


今日の記事は、その中でも、有酸素運動についてです。
有酸素運動は脂肪をエネルギーとして消費します。

たくさんの酸素を入れ替えるのに循環機能が促進されます。

なので糖や脂質などを大量に消費するためとてもダイエットによい運動です。
しかし、初めの1〜2週間くらいで飽きてきたりとか、精神的に辛くなりませんか?

どうしても、単調な運動は、続々けるのが難しいです。
そんな方にはキックボクシングをオススメします‼︎


キックボクシングは、もちろん有酸素運動ですが、、、
短時間の運動でも全力で行えば

一時間以上ウォーキングした時の消費カロリーと同じくらいカロリーを消費すると言われています。


それ以外に、トレーナーの持つミットに様々なコンビネーションを打つことにより飽きることなく楽しみながら、ストレス発散まで出来ます。

ダイエットを成功させるた為にはウエイトトレーニングなども同時に行いリバウンドしない体をつくるのが理想ですね!
STYLEキックボクシングパーソナルでは

キックボクシングはもちろんのこと

高精度なパーソナルトレーニングも提供しています。


是非、一度体験レッスンにお越しください(^ ^)

体幹を鍛えられるキックボクシングとは?

大阪のキックボクシングパーソナル専門STYLEのパーソナルトレーナー山下です。
このようなお悩みありませんか?


バランスが悪い…
姿勢が悪い…

代謝が低い…

腰が痛い…

ぽっこりお腹…

皆さん、体幹が弱くなること姿勢が崩れ重心が安定せず動作が正しく行えなかったり、腰痛になったりといろんなことに影響を及ぼします。

では、体幹とは?

体幹とは、全身から頭部と四肢(手足)を除いた胴体の事を指します。


一般的に言われる『体幹トレーニング』とは、この胴体を支える体幹筋群を鍛えるトレーニングと考えて下さい。
実は、この体幹筋群は、私達が直立して重力に逆らっている時や、ジャンプしたり、走ったり、蹴ったり、投げたり、打ったりする為の動作で、腕や脚を使う時に身体を安定させてくれています。
強く安定した体幹は
1.力の出力の増加

2.神経ー筋効率の向上

3.オーバーユース(使いすぎ)による傷害の 減少
などに大きく関わってきます。
STYLEでは、キックボクシングや体幹トレーニングで体幹を鍛えていきます。


キックボクシングでは、パンチやキックを打つ時に身体が振り回されないように、自然と体幹を使いバランスを取ろうとする為体幹が鍛えられ、再現性があがります。


又、体幹は下半身で発生させたパワーを増幅させながら上半身や身体の末端に伝える役割を担っているため、鍛えられた体幹は、安定して効率よくパワーを伝える事が出来る為、疲労感も少なくなります。
この様に、キックボクシングをするだけで、自然と体幹が鍛えられ、格闘技における体幹トレーニングの効果には以下のような効果があります。
1.疲れにくくなる

2.スピードが上がる

3.持久力の向上

4.体の動きがスムーズになる

5.ジャンプ力が上がる

6.対軸が出来て、安定する
代表的な物を上げてみましたが、その他にも『基礎代謝が上がる』ことにより『痩せやすい体になる』『姿勢が綺麗になる』『ゴルフの飛距離が出る』など、効果はさまざまです。


キックボクシングをして、自然と体幹が鍛えられ、健康で機能的な身体を手に入れられるなら、皆さんも一度キックボクシングを体験してみてはいかがでしょうか?
STYLEでは、プロの格闘家がおこなう体幹トレーニングを一般向けに指導させて頂きます。


一度、キックボクシングパーソナルで体幹を鍛えてみませんか?

【MONKEY ROPE to BATTLE RACE】

そんなこんなで全種目が終了

今回の測定結果と

8.13 Reebok OSAKA BEACH SESSION

結果を踏まえて

チーム分け選考が行われ、チームが決定しました♪

気になるメンバーはまたの機会に☆♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからは野外に出て

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊歴8年という経歴を持つ

 

 

 

 

 

 

 

 

「沈黙の獅子」こと

 

 

 

 

 

 

K隊長を

 

先頭に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綱渡りの特練が幕を明ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MONKEY ROPE to BATTLE RACE】 

   ~The road to success~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず段取りを全員で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9482

 

 

指揮官自ら手際よく開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9483

 

ぼくらは完全に操り人形 (・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら

 

 

 

ただならぬ雰囲気に

 

 

ちらほらと集まりだすギャラリー。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープをピンッと張らないと危険だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指揮官の表情は真剣そのもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープを張る時には全員参戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目一杯引く。

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

ここで

 

 

 

 

 

 

 

 

指揮官より引く角度に注意が入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全確保と自然保護の両立をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな無言のメッセージを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の背中から受け取ったような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然への優しさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨priceless✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9485

 

そして完成

 

 

 

 

 

 

 

 

本気の出来に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザワつく一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨がポツリと頬を伝う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この訓練はきっと厳しいものになるぞ』

と息を飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはみなも同じであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長の手本を

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉を

 

 

 

 

 

 

 

ひとことも聞き逃すまいと

 

 

 

 

 

 

 

耳を立てる我ら

 

 

 

 

 

 

 

隊長の一挙一動に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓声が上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに軽やかな身のこなしに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽々できるのではないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時思ったのは私だけではあるまい。

 

 

 

 

 

しかし、それは浅はかであった

ということを

後ほど思いしらされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長のレクチャー通りに挑む面々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかどうして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくはいかず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚に擦れるしめ縄の感触が憎らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと雨降りしきる空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはすでにどうでもよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綱渡りを終えた一同の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頬を伝うのは雨粒か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗という名の誇りなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことを済ませ

 

 

 

 

 

 

 

 

淡々と片づけに入る隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクリとも笑わず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ黙々と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は笑い好きだということを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はこの時すでに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずかな時の中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接した直感である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは彼の発した幾つかのワードから垣間見れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9486

 

 

 

 

つづく

 

🔜🔜🔜STYLE天満橋店

🔜🔜🔜STYLE上本町店

第4回ファンクショナルトレーニング!

こんにちは。

STYLEパーソナルトレーナーの宮崎です。


9月17日に森中先生のファンクショナルトレーニング勉強会がありました(o^^o)

僕は第4回目となる勉強会でした(^.^)

今回の勉強内容は、

第2回、第3回で行った勉強の総復習です(^.^)

1つ1つ森中先生が再度丁寧に動きを教えてくださり復習していきました!

第2回、第3回であまりできなかった動きが今回の勉強会ではかなり出来るようになっており自分でも動かせてる筋肉を意識出来るほど上達してました*\(^o^)/*

長い時間をかけて丁寧に教えてくださる森中先生のおかげですね(^○^)


この勉強会に参加してると最初は難しく出来ない事も多いですが回数を重ねる毎に自分で出来る様になるのが実感出来てくると思います(o^^o)

是非皆様もご参加くださいo(^▽^)o

次回は!!

10月15日に勉強会開催予定です*\(^o^)/*

【9.18 Battle Race Trial】

BuuLLLLLLLLaaaa━━━━━ \(^o^)/━━━━━━‼︎‼︎‼︎‼︎

9月も半ばを過ぎ
すっかり涼しくなった今日この頃
本日は
祝日【秋分の日】
という事ですが
いつからか耳にするようになった
シルバーウィークなるもの
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

STYLEは
【あなたの日常をよりポジティブに】

全店営業中でございます((o(´∀`)o))
さて

去る9.18(日)

【10.1 Reebok battle race】

出場メンバーで
チーム分け選考会として
体力テストを行いました。
内容は
✔️懸垂
✔️手叩き腕立て
✔️目瞑りもも上げでバランスチェック
です
ポテンシャルの高さを見せつけた者や

みんなの視線が集まる中でいつも以上の頑張りを見せた者。

 

 

 
中でも

 

 

 

 

 

 
一際輝きを見せたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    


  


山下トレーナー。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
巨漢の山下トレーナーにはかなり不利な懸垂。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りその巨漢を引き上げるのはかなり辛そう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりここまでか。。。

 

 

 

 

 

 

誰しもがそう思った

 

 

 

 

 

 

 

やはり彼は違いました

 

 

 

 

 

 

 

 

雄叫びをあげながら

 

 

 

 

 

 

なんと空中を

 

 

 

 

 

 

2度

 

 

 

 

 

 

 

 

3度と

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴って蹴って

 

 

 

 

 

 

 

 

その巨漢を引き上げたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでエアジョーダンのような動きに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りから

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉー‼︎

 

 

 

 

 

 

 
と巻き起こる歓声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1回と…

 

 

 

 

 

 

 

 

その巨漢を引き上げる姿は

 

 

 

 

彼の代名詞でもある

   

   


   


  

   

  

 


【限界突破】

 

 

 

 

 

 

 

 

 
体現した瞬間でした。

 

 

 

 

 

この姿に引き込まれる群衆

 

 

 

 
そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

これこそが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下ワールドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日限界に達した時に見せた技

 

 

 

 

 

 

これこそ

 

 

 

 

 

己の限界を突破しようとする気持ちから繰り出された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底力。

 

 

 

 

 

 

 

本番でしかする事ができない成長

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが教えてもらいました。

 

 

 

 

懸垂を終えた彼に鳴り止まぬ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、彼が限界に達した時に繰り出した技を

  

    

  


  

   

   

   

  


 

【AIR YAMASHITA】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

としたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。
 

 



つづく

 

STYLE天満橋店

STYLE上本町店

ヒップアップ出来るキックボクシング!

ヒップアップ出来るキックボクシング*\(^o^)/*
大阪のキックボクシングパーソナル専門店のトレーナーの山下です‼︎
今日は、憧れのヒップを手に入れるにはどうしたらよいのか?

皆さんは鏡などを見て、自分のシルエットやお尻の垂れ具合にガッカリした事はありませんか?

年齢とともにお尻が垂れてしまい、ガードルなどで支えるのが精一杯になってきていませんか?

そんな皆さんに垂れ尻を解消できる方法をお教えしたいと思いますが、その前に、垂れ尻になる原因を知っておきましょう。
垂れ尻の原因は?

1.加齢による筋力の低下

2.長時間高いヒール等を履く

3.太りすぎ(贅肉の付きすぎ)

4.骨盤の開き、ゆがみ

5.脚を組む等の、座り方
多くの原因は以上のような事が考えられます。

高いヒールを履く!や、骨盤の開き、ゆがみ、脚を組む等は、すべてこれらが原因で、歩く時にきちんとした筋肉が使えていないので、垂れ尻を招いているのです。
ならば、どうしたら良いのか?
垂れ尻の解消方には、筋トレでボディメイクは欠かせません。

お尻は『大臀筋』『中臀筋』『小臀筋』

3つのブロックに分けられます。

それぞれの筋肉を意識してトレーニングして行く事が大事です。
筋肉を意識してトレーニングをしていく事が大事なのはわかっているけど、

なかなか一人ではやり方が分からなかったり、途中で諦めてしまったりしてしまいますよね?


そんな時こそ、パーソナルトレーニングなんです。

私達トレーナーが、サポートして皆さんのヒップアップのお手伝いさせて頂きます。


様々なウエイトトレーニングメニュー、エキササイズでお尻に筋力のボリュームを付けたい筋肉を刺激していきます。

また、使えていない筋肉の使い方を覚え、働かすように動かしていきます。


さらに、

 

 

 

モデルに人気キックボクシング

キックは蹴る時に脚や骨盤を引き上げるので、お尻や周りの筋肉を刺激し、ヒップアップには最適な運動です。

また、軸足になる足のお尻には、力をいれないとうまくキック
が打てません。

お尻の筋トレとキックボクシングで、垂れたお尻のヒップアップをし、理想の憧れボディを手に入れてみてはいかがでしょうか?

当スタジオでジェットの免許の取得が出来ます‼️

【kick box style京町堀店でジェットの免許が取れます‼️】
大阪肥後橋にあるキックボクシングパーソナル専門スタジオで新しい試み。

STYLE京町堀のコンセプトは、

『リゾートでカッコいいウェアを着てキックボクシングで自分磨きしよう🌴』ということで、
特殊小型船舶操縦士免許(ジェット免許)

2海里(約3.7km)水上バイク専用免許が取得出来る認定施設になりました🏝
学科6時間➕実技半日(BBQ付き)

計2日間で取得が可能になります👍
【学科会場】

kick box style京町堀

〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-9-9 オオタニビル5F

TEL06-4256-8096

最寄り駅:地下鉄肥後橋駅7番出口徒歩4分

http://www.kickbox-style.com
費用:75,600円(税込)
【実技会場】

住所 兵庫県淡路市野島大川127-5

TEL0799-70-4284

http://www.easter.jp
お問い合わせ:TEL06-4256-8096

【Reebok “INUNAKI” trail session】

BuuLLLLLLLLaaaa━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━‼︎‼︎‼︎‼︎

 

☆あふろですo(^0^)o

 

今日もフルポジティブでお送りしとります(´▽`)ええ

※ポジティブな性格が災いし、

ふざけてると思われる事もあるかと思いますが、決してふざけてません。

真剣にボケてるんです。

ボケも真剣。

そこをふざけてると勘違いしないように♡

事実、ボケが通用しないと思われる方には一切ボケませんので。

 

 

それではスタートぉぉぉ━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!‼︎

 

 

【Reebok  OSAKA event part.2】

9.11

晴天の下

犬鳴山にて開催

fullsizerender-27

いや~

暑いね~

fullsizerender-29

暑かったね~

 

んがっ!!!

いざ山に入ると涼しいのなんのって

 

fullsizerender-24-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

山の中の空気は都会の喧騒とは違い

fullsizerender-26

きんもちぃ~

 

何も言えねぇ

fullsizerender-28

深呼吸を何度もしたくなるよな

 

そんな感じ。

 

ん。。。?

 

fullsizerender-25-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

隊長!何か発見しました!

 

 

【時間経過(_ _).。o○】

fullsizerender-36

fullsizerender-25

七宝寺に到着し

ここからは

滝行班と

ヨガ班に

分かれて

session

 

おいらはヨガ。

 

ヨガ初体験♡  いやん(*´ェ`*)ポッ

 

いや~

セミの鳴き声が良い感じにBGMに

良い空気で

リラ〜〜〜〜〜〜〜〜ックス。。。

 

あまりの気持ちよさに

途中寝落ちしかけ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

fullsizerender-32

fullsizerender-35

終始笑顔でヨガってた( ̄▽ ̄)

楽しいと自然に笑顔になるねぇ~

なるよね~(σ´∀`)σ

 

fullsizerender-24

おや…?

 

みんな

 

おかおがコワ~イ‼︎‼︎(✪ฺД✪ฺ)

 

 

もっとこう(゚Д゚)

 

笑顔全開で( ´д`ll)

 

やろーやぁ (´・Д・)ネー

 

おっ

fullsizerender-34

中根マネージャー

笑顔がイイね!d(^ー゜)

 

何事も笑顔から♪( ´▽`)

 

んで

お次は

BATTLE RACE

安全と

成功を

祈って

護摩業を

みんな顔中大やけどすることを

覚悟しましたが

(・∀・)んな事はあるはずもなく

無事終了

この日

普段お店に来ていただいてるお客さんの顔もちらほらと見え

こーやって一緒にイベントに参加し楽しい時間を共有できso happy━━(☆∀☆)━━!!!

 

何より

誰もケガをする事なく終える事ができ

めでたしめでたし。

 

おいらも

すべてを出し切り

帰ってメシ食って即爆睡(_ _).。o○

デシタ。

ちゃんちゃんっ♪

fullsizerender-30